細菌が原因の感染症

[2019.04.10]

口腔2大疾患である「むし歯」と「歯周病」は、細菌が原因の感染症です。

口腔内のバイオフィルムの中には無数の 歯周病菌が潜んでいます。

よって、口腔内に溜まったバイオフィルム、プラークを分解洗浄・除菌し、口腔内を清潔に保つことが大切です.

当院は、全ての患者さんにおいて、 殺菌水で洗口を洗って口腔内の細菌 を減らしてから治療を始めます。

殺菌水は小さいお子さまや、妊婦さん、 高齢の方でも安心して使用する事ができます

特にご高齢の方は身体の免疫力が低下している状態で口腔内が汚れていると誤嚥性肺炎のリスクが高まるのでお口の中や入れ歯を綺麗にする事が大切です。

当院の殺菌水は、ご自宅でのホームケアでも使用する事ができます。

口は、命の入り口、健康の入り口です。

綺麗なお口で会話を楽しみ、健康なお口で美味しいお食事を 楽しんで頂きたいです。

毎日のケアでお口を健康にして 元気な毎日を過ごしていけるよう植村歯科医院がお手伝いします。

当院の虫歯治療についてはコチラを、歯周病治療についてはコチラをご覧ください。

ご予約はこちらからお願いします。

【入れ歯が合わない、むし歯が痛い、歯周病が気になる、顎がおかしい】

お口のお悩みご相談ください

植村歯科医院 (船橋市 高根木戸・高根公団)

植村歯科医院ホームページ▶︎▷▶︎https://uemura-shika.com/