ご挨拶

船橋市高根木戸・高根公団駅が最寄りの植村歯科医院のホームぺージをご覧いただきありがとうございます。

当院は、父親の代から30年以上にわたって船橋市芝山の地域に根ざして診療を行っている地域密着型の歯医者です。

開業当初は子供だった患者さんも大人になり家庭を持たれ、今ではご家族で3世代で通っていただいている方もいらっしゃいます。父が築き上げた患者さんとの信頼関係は当院の宝物です。院長は息子である私「晃一」に交代しましたが、尊敬する父の意思を継いでこれからも高根公団・高根木戸の皆様のお口の健康をサポートさせていただきます。

院長 植村 晃一植村院長

2006年 神奈川歯科大学歯学部 卒業

所属学会・資格

• 日本歯周病学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • MACS研究会
  • Er:YAGレーザー臨床研究会
  • POIC研究会
  • JIPI Bite Club

当院は患者様に合わせた適切な治療をおこないます

挨拶適切な治療

患者さんごとに症状やお悩みは異なります。そのため、当院では患者さん一人ひとりと向き合い、患者さんにとってどの方法がベストかを常に考えて治療にあたっています。治療に対するご要望だけでなく、ご予算や通院頻度なども考慮して適切な治療をご提案します。

患者様としっかりとお話しします

紹介じっくり話す

適切な治療を行うためには、患者さんとの対話が欠かせません。お話ししてコミュニケーションをとることで緊張がほぐれ、治療に対する不安も和らぐものと考えています。わからないこと、不安なことがあれば遠慮なくおたずねください。

予防歯科に力を入れています

紹介予防に力

当院では口腔内環境を改善できた後も、良い状態をキープしていただきたいと考えています。スケーリング、PMTCなどのプロフェッショナルケアとブラッシング、洗口などのセルフケア指導の予防メニューをご用意していますので、健全な口腔内環境を保つためにぜひお受けください。
また、院内で使用している水は全て殺菌された水を使用しております。よって、より安心安全の治療を提供することができております。病気の予防はもちろんですが当院では院内感染の予防対策にも非常に力を入れております。
全力で患者さんのお口の健康維持を末永くサポートします。

スマートフォンに対応しています。